育児ログ!

子育て全力応援!

幼稚園のクリスマス会におすすめ!予算500円以内で用意できるプレゼント

 

そろそろクリスマスの時期に近づいてきましたね。

ママ友からクリスマス会開催のお知らせが…

そこで催し物の一つに【プレゼント交換】あったので我が家で検討したプレゼントを紹介します。

ちなみにこちらは500円以内の商品ですのでお友達へのクリスマスプレゼントへもぴったりです!

  1. お箸の練習もできる【○○○○○○○○○○○○
  2. 作って楽しい【○○○○○
  3. 新年に向けて【○○○○○】

 

  1. お箸の練習もできる【クリスマス弁当作りキット

    せっかくだからクリスマスらしいものを…
    でもただのおもちゃだとすぐ飽きておもちゃ箱の奥に…
    (うちだけ?)
    そんなご家庭にオススメなのがこちらのお弁当キット。

    お箸を使いながらサンタさんのキャラ弁を完成させるクリスマスらしさとお箸の練習もできるパパママも嬉しいおもちゃ。
    延長で親子やきょうだいでおままごとをしたりどんどん遊びが広がりそうです。

    item.rakuten.co.jp


  2. 作って楽しい【ツリーキット
    クリスマス会はだいたいクリスマス前にやることが多いと思います。
    そこでこちらのツリーキットをプレゼントしツリーを作ってもらってクリスマス当日まで飾るのはいかがでしょうか。
    ツリーはもちろん綿やモールもついているのですぐにかわいく作れますがが自宅にあるビーズやご自身で描いた絵に穴をあけモールを通して飾るのもいいですね。
    子どもの想像力や成長も感じるかもしれません。

    item.rakuten.co.jp

  3. 新年に向けて【妖怪かるた】
    クリスマスが終わればすぐにお正月。
    お正月は家族でかるた大会でワイワイ遊んでひらがなも覚えられるかるたです。
    子どもってなぜか妖怪とかモンスターとか好きですよね…
    (え、もしかしてまたうちだけ?)
    大人にはわからない世界ですが字を無理やり教えても興味がない子には逆に大人が興味ないもので勝負すると意外とハマってくれたりします。
    ちょっとクリスマスっぽくはないのですがその先のお正月を見据えてプレゼントするのもありかもしれません。

    item.rakuten.co.jp

    いかがでしたでしょうか。

    我が家ではツリー制作キットを購入しました。
    我が子に見せたところ自分たちもやりたいと言ってたので我が子分も購入しました。
    到着と制作が楽しみです。
    (親もやる気満々よ、かわいくつくるぞ。)