育児ログ!

子育て全力応援!

クリスマスパーティーの準備はOK?

クリスマスといえばプレゼント、ケーキ、それに料理

我が家では毎年この料理の部分頭抱えています…

 

ケーキやプレゼントは子どもの好きなものでもいいのですが

「クリスマスみんなが食べたいもの作りたいんだけど何がいい?」と聞くと

【からあげ】【マカロニサラダ】【卵かけごはん】【グラタン】【エビ】

という回答が返ってきました。

 

…恐ろしいメニューですね。

栄養もなければ母の制作意欲も湧きません。ただただ恐ろしい。

私だったらマカロニサラダとグラタンが同じ食卓に出たら今日のごはん終わった―って思うんですけどね…

 

そこで子どもが食べたいものを少しだけクリスマス仕様にできないか考えてみました。

 

  1. イルミネーションのようなキラキラマカロニ
    マカロニを猛烈に欲してる我が子にぴったりなまるでイルミネーションのようなカラフルでキラキラなマカロニを見つけました。
    ツリーのオーナメントのようなマカロニが通常で購入するより安い…
    とてもかわいいマカロニ…

    item.rakuten.co.jp

  2. からあげもひと手間!
    にんじんを星にするだけで一気にクリスマスになりますね。
    ブロッコリーだけじゃなくプチトマトなんかがあっても華やかそうです。
    でもこのツリーで出されたらテンションあがりますよね。

    クリスマスに! 唐揚げツリーのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN


  3. テーブル周りもクリスマス!
    最後はテーブルウェアでクリスマスを演出です。
    かといって一つずつ購入すると買い忘れや統一感がなくなる…
    なのでセットでの購入がいいかなと思っています。
    (ずぼらあるある…)
    こちらは雪だるまちゃんの紙皿、紙コップ、テーブルクロスのセットになってます。
    かわいいいい。

    item.rakuten.co.jp

    少しクリスマスらしくなるでしょうか。
    まだまだメニューは確定していませんが少しずつ準備だけはしていこうと思います~。
    その他にもこのメニューが簡単だよ、子どもに人気だよなどあれば教えてください~!